| main |
母の介護で田舎へ帰ってきます
 私の母はたいへん元気な人でした。88歳です。昨年5月に大出血し直腸がんが発見され手術を受けました。手術後は一時的にイレウスになりながらも、回復し農作業も出来るほどになっていました。
 12月31日に突然の脳梗塞を発症しました。命の危険性は脱したものの片麻痺と発語障害が残りました。リハビリ中で私は1月20日頃から、リハビリの励ましに行こうと調整をしていました。ところが妹から「母ちゃんがベットから降りようと勝手に動くので、看護師さんが車いすでナースステーションに連れて来てもらっている。早く帰ってきて」とSOSがありました。認知症が入ってのことでしょう。急きょ12日から帰ることにしました。
 しばらくブログはできません。新年のあいさつ回りもまだ途中ですが、取りあえず5日間帰ってきます。
 「母ちゃん、明日帰るからね。待っててね。」母に会えるのは楽しみです。少しだけ親孝行してきます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER