| main |
「飛翔 さあ、飛び立とう!」成人式に出席
 今日は晴れの成人式。恒例の成人式門前宣伝を行なった後に成人式に来賓として出席しました
  宣伝する辻・川崎市議と庄本県議

 今年の新成人は、121万人でした。最少人数だそうです。尼崎市では4200人でした。阪神震災の年に生まれた人たちです。ほとんどの女の子は晴れ着を鮮やかに着こなしていました。男の子は羽織はかまの子は少なかったようでした。暖かな天気で晴れ着でも寒くなかったのが何よりです。
 晴れ着を着せるために、1年や半年前から準備された親のご苦労に拍手をしたいと思います。うちの娘達にも貸衣装ですが、準備をしたことをなつかしく思い出しました。

 今年の新成人はちゃんと座って話を聞いていました

 体育館に入る子は少なかったのですが、お行儀よく座っていました。
 オープニングは双星高校の書道部の生徒の、大文字のパフォーマンスが鮮やかで素晴らしかった。


 「響け魂の叫び」

 「「可能性は無限大、生きているのが素晴らしい」

 市長、市議会議長、教育長のお祝いの言葉のあと、「成人のちかい」がありました。 

 新成人3名による「二十歳のメッセージ」

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER