| main |
夫と共に門戸厄神へ、初詣
 自宅から西宮の門戸厄神までは、歩いて30分。国道171号線を散歩がてら歩きます。甲武橋から武庫川が穏やかな表情で流れていました。
 門戸厄神では、小銭をそなえて欲張りな願い事をお願いしました。まずは家族の健康としあわせな一年になるようにと祈りました。また市会議員としての仕事がまっとう出来ますようにと祈りました。
 夫は家族一人一人の幸せを祈るので長いこと。小銭ではなかなかみんなの願いを叶えられませんが。
 私は来年30歳になる息子に彼女が出来ますようにとも祈りました。
 弱いこところに線香のけむりを浴びたら強くなると言われています。私は頭と顔と体に浴びました(それも人の線香のけむりで・・)欲張りました。夫は、頭よりも髪の毛にけむりを浴びていました。
 
 穏やかで温かいお正月です

 繁栄を求めて、たくさんの人々が参拝されています

 帰りは毎年恒例の買い物を楽しみました。リサイクル店で掘り出し物を探すのが楽しみなんです。今年もいいものを探しました。でも良く考えたらなくてもいいものを買ってしまいます。これこそ無駄遣いなのでしょうか?

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER