| main |
庄本えつこさんとあいさつ回りをしています
 「総選挙ではお世話になりました。4月に県会議員選挙があります。今度は県会議員選挙でもがんばります。応援よろしくい願いします」と地域回りにしています。
 新年になってから私と地域の同志とあいさつ回りをしていましたが、庄本さんの県会への出馬を表明してから、一緒に回ることにしました。
 昨日は、団地の階段を上がったり下がったりして鍛えられました。おかげで今日は朝からふくらはぎが筋肉痛です。庄本さんとの行動は、会話が弾むのでたのしいです。

 応援していただいているクリニックのドクターにあいさつしようと行ったらあいにくの診察中でお会いすることはできませんでした。受付に3人の職員さんに「先生によろしくお伝えください」と庄本さんを紹介すると、3人がニコニコとってもうれしそうに対応していただきました。まるで「私、総選挙で入れましたよ」と言っているように見えました。するとしんどそうな子どもに寄り添って待合室にいた若いお母さんが「あっ、いちこ通信見ています」とうれしそうに言ってくれました。とってもうれしかったです。多くの人に「いちこ通信」が読まれていることを実感しました。
 新年のあいさつ回りでも「いちこ通信はおもしろいですね」と言って頂ける方が多いのです。なによりもくまなく配ってくれる仲間がいるからですね。ありがたいな!

 庄本さんと共に、4月の県会選挙ではいい結果が出るようにがんばります。今日も仲間と「厳しい選挙戦になりそうだけど、がんばろうね」と励ましあいました。苦手な宣伝もしなくてはね!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER