| main |
要求実現
 見てください。中学校の塀がコンクリートに歪みが生じています。長い年月の中で樹木の根が張ってコンクリートを歪めているのでしょう。






武庫東中学校の塀です。8月の台風の時地域を見回りに行き発見しました。知り合いのたまちゃんが、「これは危ないよ!すぐに補修してください」とのメールが届きました。すぐに見に行った写真です。

 これは危険と教育委員会に写真を見せました。「危険度を調査して補修してほしい。道路に塀が倒れるようなことがあったら、周囲は民家なのでたいへんなことになる。子どもたちが通学する道路でもあるし補修が必要。」と求めていたものです。教育委員会は「補修は予算が伴うのですぐには出来ません。調査しましたが、まだ大丈夫ですから」との返事でした。
 そして4か月たった今日、教育委員会から「この土日で補修します。」短期間で出来る補修かどうかはわかりませんが、塀のゆがみは1・2か所ではありません。全体的な老朽化があります。大規模な補修が必要だと思いますが、どんな補修なのか見ていきたいと思います。
 教育委員会も危険性を感じての補修でしょう。あとは専門家に任せたいと思います。今日届いたうれしいニュースでした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER