| main |
2015年度予算要望の提出
 今日から臨時議会が始まりました。といっても今回の議会は明日で終わります。人事院勧告を受けて、職員・特別職の給与が、議員の報酬および期末手当が少し上がります。その議案に対する審議を行うための議会です。総務消防委員会で採択されました。日本共産党議員団は、職員の給与については賛成しましたが、議員の報酬については増額に反対しました。
 臨時議会で審議したのは、12月1日付がボーナスの認定日だからです。それに間に合うように議会が開かれました。

 市長選挙があり、予算要望を提出するのが遅くなりました。今日やっと市長に要望書を手渡すことが出来ました。

 市長室で要望書を提出しました

 稲村市長は、市長選挙を終えて自信に満ちた顔をされていました。でも共産党議員団に向けては少し表情が硬かったように思いました。終始和やかな雰囲気の中、懇談が終了しました。予算要望に中身は、尼崎共産党議員団にホームページに掲載します。重点項目は、市長選挙でひろせ幸夫候補が掲げた、公約がもとになっています。
 今回は重点項目を選んで提出しようと、だいぶ消ずったのですが、ひろせ候補が掲げた公約も含めて、70項目になりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER