| main |
武庫川コスモス園の種まきをしました
 「恒例のコスモスの種まきをします」というお知らせを頂きました。昨年は雨が降って行きそびれてしまいました。今年こそは参加しようと思っていました。
 昨日までは雨が降っていたので心配していましたが、今日は晴天。はりきって参加しました。武庫之荘になじみがある団体や地域のみなさんがたくさん参加されていました。160人の参加との発表がありました。
 あいにくカメラを持っていかなくて、写真を撮ることが出来ませんでした。


 パンフレットを頂いてきました。コスモスの表紙がきれいでした。

 広大な畑にたくさんの種をまきました。土を耕すのが下手なので、指導していただいた方が「農業はしたことないんですか」と言われました。「私は専業農家の娘です」と言いましたが、高校生までしかやっていないのでやっぱし下手なのかな?と思います。
それでも太陽の下で、汗を流すのは気持ちよかったです。美しく咲いたコスモスを花見に行きたいと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER