| main |
髭茶屋のバス停が安全になりました
 昨日、西昆陽の地域を自転車で走っていたら、市バスの「髭茶屋」のバス停が舗装されていました。
 もうずいぶん前になりますが、「バスから降りたところに段差と側溝があってこけそうになるので危ない。なんとかして」という相談がありました。早速、道路維持課に連絡しました。すると「側溝にふたは出来ないので、バスをもっと前の平らな部分に止めてもらいます。」との返事で対応してもらっていました。市バスもその後は、平らな部分に停まっていました。

 バス降りたところに段差が・・私が要望した時に撮影した写真です。

 段差のすぐそばに、側溝があり危険でした。

 8月27日に見たら、側溝にコンクリートでふたがしてありました
 バス停が安全になっていました。

 多分、住民の方が危ないので補修してほしいと要望されたのでしょう。きちんと舗装され道路が広く感じました。時間がかかったけど安全になってホッとしました。何回も要望することが必要ですね。良かった。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER