| main |
赤ちゃんがいっぱい
 今日は、以前から約束していた「赤ちゃん大集合」の会を開催しました。
 今年の3月・4月・5月生まれで、お友達に孫が出来ました。初めての子どもで新人ママさんが、子育てで何かと不安もあるのでは・・・とばあば達が計画しました。赤ちゃんはすくすく育っており、ママたちも元気です。心配していた夜泣きもなく活発に育っていました。

 1ヶ月ちがいの赤ちゃん、少しずつ大きさが違います。みんな生まれた時は小さ目でしたが、成長しています。3人とも男の子です。

 3歳のお姉ちゃんも今日は夏風邪で、保育園をお休みしました。4人でハイチーズ!

 新人ママさんたちも、子育てに一生懸命でした。

 お昼はそうめんを食べながら、子育ての楽しみや不安を聞きました。3人のばあばはお友達なので、話に花が咲きました。ママたちは初対面で少し打ち解けるのに時間がかかりました。新人ママさんも子どもの成長と同時に、素敵なお母さんに成長しています。この子たちに平和な世の中をバトンタッチしたいと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER