| main |
集団的自衛権行使容認の閣議決定に、怒りの訴え
 昨日7月1日に、自民党・公明党の密室審議の中で、閣議決定が決まりました。大変なことです、憲法9条をないがしろにして「海外で戦争する国」になってしまう。子どもたちや孫たちに安心して住める平和な日本をバトンタッチできないと思いました。でもまだ決まったわけではありません。これからがたたかいに正念場です。世論に訴えて反対の声を出していかなければ・・・
 今日は、志位和夫委員長の「集団的自衛権行使容認の撤回を求める」声明を何回も読んで、頑張ろうと思いました。
 平和だからこそ、人の自由・民主主義が発揮できます。自由を守れ! 民主主義を守れ! 平和を守れ! 暗黒政治は真っ平です。


 突然の宣伝行動に8人が集まりまり、ビラ配布をしました

 私の演説にたまりかねて、今西前市議が助っ人に入ってくれました。

 私の訴えは、力が入りすぎました。反省しています。駅前のビラ配布も受け取りが良かったようです。

この子らに明るい未来を・平和な日本を!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER