| main |
2・3月議会の予算勉強会でした。
 今日は午前9:30〜午後7:00まで、みっちりとH26年度の予算勉強会でした。
来年度も財政が厳しい中ですが、課題も山積みの予算状況でした。目新しい事業もないというのが、正直なところです。
 市の財政も厳しいですが、4月から消費税があがり、社会保障は国保も医療費も介護保険料も上がり、市民の暮らしも一層たいへんになります。
 しかしそんな八方塞がりの状況に落ち込んでいても仕方ありません。国の政治を国民が主人公の政治に切り替え、市民の幸せ感が増すような市政運営をして行かなければと強く思いました。
 来年度こそ中学校に給食を実施しますという、答弁を引き出させるように頑張ります。
 
 明日は日本共産党議員団の主催で「市民懇談会」を開催します。午後6:30〜中小企業センターで行います。明日は雪が降る寒い一日になりそうですが、ぜひ聞きにきて意見を聞かせてください。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER