| main |
またまた、ご無沙汰しておりました。
 今週初めから、4番目のが孫が肺炎で入院していました。娘は新年明けてから子どもの水疱瘡やインフルエンザ、自分の流行性結膜炎などで仕事を休み通しでした。これ以上仕事を休むと、行きにくくなるのではと心配になります。私が空いてる時には孫の付き添いをしようと、「私が付き添いするから仕事に行きなさい」と娘には仕事に行かせました。
 3日間病院に泊まり込みをしたために、ブログの更新ができませんでした。それにしても病院の寝心地はあまりいいものではありません。子ども用のベッドに2人で寝ます。それでも普通の人よりは寝たのではないかと思います。6人部屋で消灯になると泣き出すので参りました。2時間泣かれたときは「ママ助けて・・」と思いました。やはりママが恋しいようです。
 私が夜泊まって、翌日の午後3時に仕事から帰ったパパに代わります。そして夜の8時半また泊まりに行きます。4日目はパパのお母さんが朝早くに交代に来てくれました。家族のチームワークで乗り切りました。そのおかげでメキメキと回復し明日は退院の許可が出ました。

 朝に病院から帰るというのは、看護師で仕事していた3交代時を思い出して懐かしい思いに慕っていました。朝仕事から帰った時の解放感は格別なものがありました。いい経験をしました。
 早朝の新聞配達を、急きょ代わってもらいました。急にもかかわらず快く代わってもらいました。いざという時の仲間です。早朝宣伝も今週はお休みしました。
 
 今日は朝起きたら雪、寒いですね。尼崎市はめったに雪が降らないので、銀世界を見てちょっとうれしいような、路面が滑るので怖いような気持ちです。気をつけましょう。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER