| main |
今年一年、お世話になりました。
 今日は、大晦日。私はここ20年間ほどは、大晦日は仕事をお休みして「おせち料理」を作っています。と言っても、自己流の好むものばかりですが。年に一度はレシピを見ながら作るものいいものです。しかし最近は同じ料理ばかりで作るのが飽きてきました。来年からは洋風のおせちにしましょうか。でも、ゴボウやレンコンや大根を見たら煮物を作りたくなります。

 今は、恒例の紅白歌合戦を見ながら、今年はどんな年だったかなと反省したり、思い返したりしています。なんといっても今年は、尼崎市議選では7人全員の当選、参議院選挙での日本共産党の国会議員を増やしていただいたことが、なによりうれしいことでした。私も2期目をスタートしました。来年はもっともっと頑張らなくてはいけないなと思います。
 来年もよろしくお願いします。

 今年の紅白は、若い人たちの活躍がすごいですね、私はなかなかついていけません。「あまちゃん」のメロデェーがよかったです。出演者総出でしたね。
 泉谷しげるの「春夏秋冬2013」に何か感動しました。ドリカムも良かった
です。励まされる思いでした。高橋まりこの「フォ・ユウ」も良かった。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER