| main |
12月議会が終わりました。
 議会中は、本会議や常任委員会など次々と課題をこなしていかなければならず、緊張の毎日でした。どれも力を抜くことが出来ない、市民の代表として発言をしなくてはとのプレシャーで押しつぶされそうになります。
 「中学校給食の実施を求める」運動はまだまだ続きます。これからの頑張りが実施を左右する重要な局面に差し掛かりました。力抜くことなく市民のみなさんと頑張ります。

 今日は、団ニュースの新年号を完成させました。新年になったらニュースをもってあいさつ回りをします。あっという間に12月が過ぎ1月になります。1月中旬になったら、次は2・3月議会の準備に取りかからなくてはなりません。年4回しかない議会に追われています。そんなことを話し合いながらニュースを仕上げました。
 12月も中旬に差し掛かり、今年も終わりが近づいています。こんな時期には「あぁ、大掃除をしなければ…」という強迫観念に襲われます。今年は小まめに掃除をしたのであまり汚れてはいないように思いますが、日頃目につかないところも掃除をしたいと思います。大切な我が家、快適に過ごすために大切にしないとね。やることがいっぱいで気持ちだけが焦っています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER