| main |
待ちに待った、お誕生日会
 わが家は、孫達の誕生日のお祝いを毎年行なっています。今回は選挙があり忙しくて出来ないでいました。昨日は、5,6月の誕生日の人の誕生日会をしました。


 5月生まれが1番上の10歳と4番目の1歳の孫二人、次女の婿さん、6月生まれが長女です。4人のお誕生日会をしました。
から揚げ、生春巻き、サラダ、餃子、にゅうめんなどをつくりました。わが家に10人が集まりにぎやかなお誕生日会になりました。
 ケーキのロウソクを誰が消すのかもめていました。大きなケーキでも10分の1に分けたら、ほんの一口にしかなりません。
 私は、食事の準備と後固ず家に大忙しでした。もうお誕生日会はこりごりと思ってしまいます。でもみんなが楽しみにしているので、孫の分は大人になるまで続けたいと思います。
1歳になりました。
 
 2歳です。すっかりお姉ちゃんです。

 大阪の病院に勤め始めた、新人ナースの姪っ子も駆けつけてくれました。姪っ子は私が市会議員に当選したことを知りませんでした。久しぶりに見る姪っ子は、すっかり社会人です。しかし世間の荒波にもがいていました。がんばれ!
 わが家は娘2人、姪っ子、私も看護師ばかり、仕事上に話に花が咲きます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER