| main |
日本共産党後援会の定期総会
 後援会総会で、市議選の候補者が全員集合して、各自1分間の決意表明をしました。短い言葉で、思いを表現するのはむずかしいと思いました。自分の熱い思いを十分伝えることができなくて、後で後悔しました。
 松村ヤスコ団長の、議会での共産党議員団の役割・ねうちを30分ほどの報告が良かった。会場から「へー」「ほ〜」などの声が漏れ聞こえました。
 金田みねおさんの決意表明がよかったです。安倍政権のアベノミクスで、株価が上がり、100億円儲かった人が、35人いるそうです。ソフトバンクの社長さん、楽天の社長さん、イトウヨウカドーの社長さんたちです。お金持ちがもっとお金持ちになったようですね。一般庶民には景気回復の兆しは一向に見えませんが・・・、ガソリンや小麦粉、電気料金など物価上昇がいっそう家計にこたえます。との話で、お金の格差がますます広がるばかりです。金田さんの話はぴか一です。

 なんと、バンザイがそろいません。


 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER