| main |
最高の花見日和は今日まで?
 今日も交通公園の花見客にあいさつに歩きました。途中で「生活と健康を守る会」の花見と合流し、お昼をご馳走になりました。
 途中で、辻おさむ議員、川崎としみさん、徳田みのるさん、庄本えつこさんも参加し、にぎやかな花見になりました。
 4人そろってさくらの木の下で

 でも私はお先に失礼して、花見客のあいさつを続けました。地元の議員として「ようこそ交通公園へ」という気持ちでした。今日は、西宮と伊丹からの花見客も多かったように思います。
 交通公園のさくらは、阪神間のさくらの名所です。
 明日の天気予報では、大雨と風が強いと言うことでした。さくらは今日までかな?
 交通公園でのあいさつも、今日で3日目。人の輪の中に入っていくのは神経を使います。疲れました。
 おじゃまします・・

 若いお母さんが「小学校で給食が民間になっていくから、給食がなくなるのでは心配になっています」と話される方がおられました。「それはないです。給食は絶対なくなりません」と答えました。民営化になるとなくなるんではないかと誤解されている方もおられることを知りました。
 「いちこ通信出している人?読んでますよ」といううれしい反応が返って来ました。頑張って出し続けたいと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER