| main |
1.17を忘れない、メモリアルコンサート
 今日は成人式、会場入り口で式典前に宣伝行動をする予定でした。朝から大雨と風が吹ぶいていました。今日の宣伝と式典の出席も欠席させていただきました。
 昼からは雨がやみ、「1.17あの日を忘れない、メモリアルコンサート」を聞きに行きました。



 新婦人尼崎のめだかコーラスの合唱から始まりました。おとなの歌声がしっとりと力強く、聞くたびにうまくなっていました。日頃からの練習のたまものです。とっても感動して聞きました。

 増井一友さんのギター演奏は、音色が美しいものでした。しかし残念ながら私にはギター演奏のすばらしさがよくわかりません。
 松平晃さんのトランペットと広瀬一葉さんのピアノのコラボレーションは、1.17の阪神大震災の当時のことを思い出し、復興への人々の絆を思い出させるなつかしくもあり、悲しくもあり、そして希望への力強さを思い出させてくれました。
 最後は会場と演奏者をひとつにした、すばらしいコンサートでした。ピッコロシアターの小ホールは観客でいっぱいになり、感動に包まれました。
 阪神大震災、東日本大震災の悲劇を忘れない、防災の備えをいつも心にすえて、地域の人たちと助け合い、支えあっていくことを改めて教えられた時間となりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER