| main |
地域の新年のあいさつ回り
 今日は今西前市議と一緒に、西昆陽地域を訪問し、新年のあいさつ回りをしました。市営住宅の狭い範囲を回りましたが、さすがは今西前市議の地元、多くの方にあいさつが出来ました。
 今西さんの地元に根付いた活動を知ることが出来ました。そして地域の方から絶大なる信頼を感じることが出来ました。
 私はまだまだ自分の地域に、根付いていません。まだまだですね。もっと積極的に地域の方々にお近づきにならなければと強く思いました。
 市営住宅は1人暮らしの高齢者が多く、それぞれ病気であったり、介護を受けておられたりされています。また同居の家族が障害を持った方が多いことにも驚きました。高齢者や障害者の不安や要求を聞いていくことが必要だと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER