| main |
新年のあいさつに回っています
 新年のあいさつ回りをしていますが、寒い寒い・・・
 でも訪問すると、みなさん喜んでいただきます。「総選挙残念だったね」とのねぎらいの言葉。「力不足で、皆さんの期待にそえなくてすみません」と恐縮するばかりです。
 今年は、尼崎市議選と参議院選挙、知事選挙があることを紹介して「またよろしくお願いします」と会話すると、寒空でも心は温かくなります。結びつきって大切ですね。
 寒かったので、風邪を引いてしまいました。

 入院しているおじいさんが、「家に帰ると言って興奮しています」と病院から電話がありました。訪問中ですぐには駆けつけられなかったのですが、夕方行ってみると、「病院は夜が寒い。家に帰りたい」とのこと、分厚いパジャマを着せてアンカを入れました。明日毛布を持ってくると約束しました。
 「みかん買ってきて」というので、みかんとご飯の友、蒸したイカ(おじいさんの大好物)を買って行って、二人で酢味噌をつけて食べました。これが結構おいしい。
 看護師さんがきて「生ものは下痢したりしたら、O157が流行っているのでやめてください」と注意されました。一応生ものではないけど、残りは仕方なく家に持って帰ることにしました。おじいさんが残念そうな顔をしていました。
 早く家に帰りたいだろうけど、長くベットの上なので足腰が弱っています。帰る前にリハビリをしないといけません。一人暮らしは大変です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER