| main |
息子達の引越し
 3月初めからわが家に居候中だった、甥っ子(妹の子ども)の住まいが決まりました。そしてわが家にいる息子と一緒にくらそうということになりました。
 うちの息子は26歳、音楽にのめりこんで、今はバンドとアルバイトをしています。と言っても、素人の私から見ても決して芽が出るようなバンドではありません。もうそろそろ自立を・・・と思っています。
 自立の初めとして、甥っ子と一緒に住まわせることにしました。私も夜の帰りが遅い時でも男3人分の食事を作らなければならず、やれやれだと内心では思っていました。
 そして、引越しになり、夫婦2人だけになり、心に穴がぽかりと開いたような気分です。やはり寂しいなと思います。もう2人は独立したんだ。子離れをしなくては・・・息子の部屋を掃除して、私の勉強部屋にしようなどと頭をよぎります。
 引越しの後、二人は夕食を食べにきました。つい、たくさん作った天婦羅がたちまち男3人の口に入っていきました。
 調理人の22歳の甥っ子の仕事が、まだ決まらないのが心残りです。早く仕事が決まって、二人で生活できるようになってほしいものです。今回の引越しは口と手を出さないようにと思いながら、二人の暮らしが心配で、口と手をせっせとだしています。二人とも私の、かわいい息子達です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER