| main |
生活相談
 20代の若い子、妊娠10ヶ月、シングルマザーとして産もうとしています。家族は父親と幼い兄弟がいますが、生活が大変で頼ることはできないようです。家族から離れて一人で産もうとしていますが、お金がなく食べるものも事欠く状態です、病院にも受診していません。
 朝、共産党地区委員会に電話があり、私につないできました。午前中に会う約束しましたが、時間になっても来ませんでした。私は次の予定があり、時間切れで会うことができませんでした。
 明日、アパートに行って見たいと思います。私自身、議会で身動きが出来ないので、「生活よ健康を守る会」に頼んで生活保護の申請をお願いします。その後、病院に受診して出産の準備をしなくては。
 出産しても子どもをちゃんと育てられるのかも心配です。地域の保健センターにもつなげた方がいいのかな。
 これからのこと考えたら心配がつきませんが、まずは会って話を聞いて、支援を考えたいと思います。
 妊娠に気が付いて、おろすつもりが何らかの事情で、おろすことが出来なくなったそうです。好きな人の子どもだったらいいのですが・・・望まれて生まれてくることを祈ります。幸せな子どもが誕生してほしい。私の孫達のように・・・

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER