| main |
わっ!体重が・・・
 昨日、銭湯で久しぶりに体重を量りました。なんと昨年夏から5kg減っていました。
 昨年の夏、ダイエットを決め歩いたりしていましたが、長続きがせず1ヶ月続けましたが、なかなか体重が減らず、止めてしまいました。
 10月にウイルス感染で体調を崩し、肝機能があがってしまいました。それを機に、毎日飲んでいたビールをきっぱり止めました。今もアルコールOFF、カロリーOFFのビールもどきを飲んでいます。
 最近では、少し体が軽い気がしていました。まさか5kgも減っているなんて思いませんでしたが、ダイエット大成功です。もうこれ以上はやせないようにしたいと思います。知らないうちに痩せていたのでリバウンドはありません。ノンアルコールにも満足しています。

 今日は本会議がはじまりました。新政会から『日の丸掲揚条例』の議員提案が出されました。公共施設や学校、議会に国旗を掲揚することを義務づけるものです。
 思想の自由を無視するものです。日の丸は美しい日本の国旗です。でも侵略戦争のシンボルだった国旗に礼を示すつもりはありません。
 日本共産党議員団とみどりのかけはしは反対質疑をしました。傍聴にも国旗掲揚を認めない市民が、多く駆けつけました。反対質疑が提案者の新政会を圧倒していました。おもしろい議会でした。
 今後は総務委員会で審議されます。本会議最終日に採決になると思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER