| main |
H24年度予算案説明の傍聴をしました
 尼崎市のH24年度予算案、政策、条例案を、企画財政局が幹事長に説明します。来週には学習会も行なわれます。今日は幹事長への説明を議員団全員で傍聴しました。午後2時〜6時まで、4時間にわたりました。
 尼崎市の市税は落ち込み、国からの地方交付税も例年並の額です。財政は厳しい状態が続いています。政策も新規政策もありますが、市民のためにお金をかけることが出来ず、画期的な市民サービスはありませんでした。
 1回聞いてもなかなか理解することは出来ません。これからじっくり勉強して、予算委員会や常任委員会では、しっかり審議していきたいと思います。
 それにしても、財政のことは難しいです。財政の流れがよく分かりません。システムをしっかりと勉強しなくては・・・。と思っています。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER