| main |
子ども子育て新システムの学習会をします。
 田舎でおいしいもの食べて太って帰ってきました。最近では体に付いた脂肪を自覚するようになりました。そういえば温泉では妹が「これ好かん、姉ちゃんにやる」と言ったものすべて食べていました。母の嫌いなレアのステーキも2人分食べました。私の胃袋大きくなったのかしら、これじゃ太るのは当たり前。ちょっとダイエットしなくては・・・。

 尼崎に帰ってきて気分一新、交通公園の署名行動、子ども子育て新システムの学習会の準備と夜は会議と大忙しです。
 新システムは責任者なのでがんばって準備をしなければ。でも先輩議員に頼ることばかりです。おおいに手助けをしてもらっています。2月11日は本番です、たくさんの人が参加してくれたらいいなあと期待しています。保育所の準備もOKです。午後2時から労働福祉会館であります。たくさんのみなさん、一緒に勉強しましょうね!地域の保育、子どもの育ちを守るためには、どんな制度か知ることからはじまります。いいことも悪いこともよく知って、どんな保育にしていくかを考えることが、次の行動につなぐことが出来ます。

 交通公園の署名も2月16日までが締め切りです。昨日で2万2500筆になりました。目標3万筆までまだ程遠いですが、あと1週間あります。今週は署名の最後の追い込みです。目標達成に向けてがんばろうと励ましながら署名に取り組んでいます。たくさんの署名を集めてくれた地域のみなさんに本当に感謝です。絶対、兵庫県立のまま公園を存続できるように、あとひとがんばりです。
 この運動を通じて、市会議員って地域の人たちの暮らしを守るため、地域のみなさんと一緒に考え、行動することなんだと教えられました。市会議員だからといって特別なことするのでなくみんなと一緒にやることが大切なんだと思っています。先頭に立つのが苦手な私のいいわけでしょうか?

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER