| main |
たけのけ事件
前ブログで、二カ所の言葉間違いがありました。
たけのけはたけのこの事でした。私の田舎では、たけのけと言います「ウソ」また夫に怒られから、早く訂正しとかないと。
さて、もう一カ所どこでしょうか?

masakiichiko | - | - | - |

no title

masakiichiko | - | - | - |

母に手紙
母からお米を送ってもらったのに、まだ手紙を書いていなかったので、書きました。

昨日、父の夢を見ました。優しい顔をして、私の手を握っくれてました。何を言おうしていたのかな、覚えていないけど、励ましに天国から、陣中見舞いに来てくれたのだと思います。
母ちゃんのたけのけ料理を食べたくなりました。母ちゃん、寂しい思いしていないかな。田植えで忙しいかな、いつも頑張屋だから働いているだろうな。
母ちゃん、私が親孝行出来るまで、生きてくださる。百才になった頃には、孝行しますから。父ちゃんの分まで。
それまで、父ちゃん天国から、母ちゃんの事見守ってくださいね。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER