| main |
北海道・長野・広島で国政選挙、野党共闘で全勝利
 衆議員北海道2区、参院長野選挙区、参院広島選挙区で補欠・再選挙が25日投票され野党統一候補が勝利しました。
 日本共産党の小池晃書記局長は、「菅政権の新型コロナウイルス対策の無為無策への怒り、選挙の原因となった自民党の金権腐敗に極めて強い批判の声が寄せられた」とのコメントを表明しました。
 私も宣伝や訪問で、市民の声を聴くと菅政権のコロナに対する無策ぶりの怒りの声が寄せられます。とうとう第3回目の緊急事態宣言が発令されました。こんな時期に東京オリパラにしがみついている政権ってなに?と思います。
菅首相の記者会見で、「緊急事態宣言で、国民の命を守るために全力を尽くします」言いながら、目が文章を追っている、目が泳いでる姿が、一国の首相として情けないと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2021 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER