| main |
18日、事務所びらきをしました。
 今日はコロナの大流行の中、様々な困難を乗り越えて、まさき一子の事務所びらきにおあつまりいただきまして、ありがとうございます。
 まさき一子は地域のみなさまのあたたかいご支援を受けて、3期12年市会議員を務めてまいりました。あかるく、住みやすい街つくりをめざして、困っている人に寄り添い、この地域の役に立つ議員として問題を解決してきました。
 12年間発行し続けた、いちこ通信は地域のみなさまとのかけはしの役割を果たして来たと思います。いちこ通信を配布すると、生活相談が増えます。訪問するとニュース見ていますよと声がかかります。とってもうれしいことです。

 日本共産党が出来てから今年で99年になります。立党の精神である「国民の苦難あるところ、日本共産党あり」の不屈の精神です。私も微力ではありますが、弱い立場の方々に寄り添える市会議員として働けることをうれしく思います、

 いよいよ尼崎市会議員選挙がまじかです。定数42に対して60人前後の多数激戦です。今回は、公明党、維新、自民党系の候補者で、35・6人の立候補予定です。共産党にとって大変厳しい選挙です。尼崎でなんとしても6議席獲得のたたかいです。
 この地域では、まさき一子の議席を守る選挙ではなく、これまで以上に得票を増やし、次の総選挙、野党共闘でがんばる、こむら潤さんを国会に送る選挙にしなければと思っています。地域のみなさん、まさき一子を応援して頂ける方を増やしてください。広げてください。よろしくお願いします。

 と、事務所びらきであいさつしました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2021 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER