| main |
9・10月議会が終わりました。
 長かった定例議会と決算特別議会が終わりました。日本共産党議員団は、決算特別議会に反対討論しました。内容は高すぎる国保・介護保険料を引き下げるために一般会計からの繰り入れを求め、安心して払える保険料にするべきと訴えました。業務執行体制の見直し、アウトソーシングでは市民課窓口の民間委託は改めるべき。マイナンバーカードは個人情報の漏えいやなりすまし被害など、悪用される危険性がある。等を訴え反対しました。

 道端のお花でほっと一息

私的には今議会は、一般質問、健康福祉委員会と分科会の対応、総括質疑で結構大変でした。また家では姪っ子に赤ちゃんが生まれ、田舎から妹も来て、娘・息子たちが毎日ご飯食べに来るなど、なんともにぎやかな3週間でした。
 今はみんなが帰ってちょっと寂しいです。大変だったけど赤ちゃんに癒されました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER