| main |
「ときめきフェスティバル」楽しかった!
 新婦人が日頃活動している、絵手紙やちぎり絵、親子リズム、フラダンス、コーラス等の習い事を披露する、お祭りが「ときめきフェスティバル」です。その腕前はプロ級です。
 めだかコーラス 歌声が素晴らしい

 もくせい一座の寸劇、フェスティバルのおなじみ一座です。

 毎年参加していますが、今年は午後からの参加でした。日頃から腕を磨いて取り組んでいる技を、舞台で披露します。とっても楽しい会です。私も何かお稽古事をしたいと思いました。着物の着付けと小物つくり等をしたいと思いました。着物は浴衣も着れないので、何とかしたいと思います。

 女性の感性で、「子や孫を戦場に送るな」親が戦場に行った最後の世代として、聞いてきた戦争の悲惨を子や孫に伝える役割。戦争は絶対ダメということを運動する団体として、新婦人の一員として頑張りたいと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER