| main |
ミシンを買い換えました。
 私はミシンは一生物で使用できると思っていました。40年間使ってきたミシンがとうとう動かなくなってしまいました。それまで1回も故障したことがなかったのに・・・。ショックでした。
 修理をお願いしにミシンやさんへ。案の定「40年前のミシンなんて部品がない。ベルトだけの故障ではない」と言われました。せっかく持って行ったのだから、下取りをしてもらい、新しいいいミシンを買いました。

 新しいミシン

 新しいミシンは快適です。操作も簡単。ボタンホールも超簡単できれいにできます。何か作りたくてたまりません。そういえば、子どもが小さい頃は、ワンピースや帽子、演劇用のドレス等も作っていました。忙しかったのに作っていたんですねー。これからもできるかな?

 ビラを入れて配布する時に、便利な肩掛けバック

 あかりちゃんのスモック。これは私のブラウスをリサイクルして作りました。

 まだまだ作りますよー。3年間は保障期間なので壊れても保障があります。ミシンって壊れるものなんですねー。
 40年前のミシンは、私の宝物でした。でも壊れるんですねー、新しいミシンを使っていてやっと立ち直りました。大切に使います。
 裁縫は私のライクワークに出来たらいいなー、と思っています。難しいことはできないけど、機会があったら習いに行きたいなと思っています。趣味と実用でいいと思いませんか。今度はあかりちゃんのスカートを縫います。自分のは自信ありません。子供服から始めます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER