| main |
選挙後、体調が・・・
 選挙が終わったら、支援学校に新入学した小学1年生の孫の、給食時に着るスモックを作ってとの依頼がありました。ずーと以前に依頼があったのに選挙で忙しくて手つかず。選挙が終わって早速縫い始めました。
 3日間で3着つくり、朝夫を送り出したら朝ごはんも食べずに作業に没頭、もう何年も子ども服を作っていないので失敗しながらも、我ながら可愛いのが出来ました。型紙も本を見ながらつくりました。
 3着目のスモックです。

 3日間朝ごはんも食べずに、座り通し。案の定便秘状態に、夜中に突然激しい腹痛と下痢症状が冷や汗と血圧が下がって意識はもうろう状態で苦しかったこと。朝がたには消化管出血が。以後夜中から朝方になると腹痛があります。
 でも日中は元気をとり戻しました。地方統一選挙の後半戦は、伊丹市の市会議員選挙があり、応援に行きました。午前午後4時間にわたり、歩きながらの宣伝活動、体力を使いました、夕方にはよれよれの状態で帰りました。でも仲間と一緒に応援に行ったので楽しかったです。また行きます。

 今回の教訓、何事も没頭したら、これまでとの環境の違いで体調を壊すこと、朝ごはんをちゃんと食べて、体を適当に動かすことが大切であることを思い知らされました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER