| main |
市内ぐるっと一斉宣伝第2弾、市政報告会
 市内一斉宣伝は、2日目は庄本県会議員も参加し、地域の方々も参加していただきにぎやかに行われました。3000万署名も2日間で12筆/一人あたり。たのしい宣伝になりました。署名してくれた人は「安倍さんいよいよ退陣にしなくてはね」と一言がついてきます。
 各地域では、地元の市議と庄本県議で短くお話をしました。今日は4か所回りました。庄本県議が「みんなで市内一巡するのはいいね。またやろう、誘ってください」とご機嫌でした。

 武庫之荘駅では、私と庄本県議が演説しました。

 署名も行われました。

 《市政報告会》
 昨日は、市会議員の主催の市政報告会をしました。市議会の前には「市民懇談会」を開いて、市民意見を聞くのですが、今回は市議会が終わって「報告会」は、各自は地域で取り組みますが、団体でするのは初めてでした。

 まずは私のあいさつから。

 議員が今回の議会で取り組んだ内容を報告しました。

 私は昼間、共産党の党史を学んだのでその感動をあいさつの中にいれました。
 参加者は、公民館のあり方、雨水貯留管について、児童ホームについて、生活保護の問題等、それぞれの関心ごとに対して、意見や質問または注文が活発に発言され、充実した報告会になりました。
 各地域では、市議主催の報告会が計画されています。たくさんの人に市政への関心や意見をもってもらおうと、努力しています。


 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER