| main |
県政・市政報告会
 4月10日は尼崎市の小学校の入学式でした。私は今年はうちから一番近いなじみのある武庫小学校の入学式に参加しました。新入生は4クラス、122名の可愛い子ども達でした。素直な子どもたちは校長先生や育友会の方の祝辞に「はーい」と答えていました。ほほえましかったです。子ども達に「幸多かれ」と願っています。
 
 昼からは、「県政・市政報告会」を地区会館で行いました。参加の呼びかけをしなかったので、参加者は少なかったけど和やかな雰囲気で行われました。
 まずは私から、市政報告を

 庄本えつこ県議からの報告

 「県政報告を身近で聞けて良かった」「県議団の活躍がよくわかった」等の感想が述べられました。
 私からは、団ニュースをもとにして、今の尼崎市の課題や現状をお話ししました。議会が終わるごとに、市民に報告し、意見を聞くこと、要望を出してもらうことが必要だと実感しました。今後も続けていきたいと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER