| main |
議員団、街頭で市政報告
 共産党市議団6名で、市内8ヶ所で市政報告・国政報告を行ないました。「戦争法の廃止を求める署名」も行ないました。一日かかって38筆、なかなか厳しい署名でした。市民の中には「もう決まったこと」とあきらめ感があるのでしょうか。 
 杭瀬の商店街では、80歳代の人が「子どもの頃、この杭瀬に焼夷弾が落とされた。昼間なのに空が真っ暗になった。友達が大怪我をした。戦争なんて絶対あかん!」と話しながら署名してくれました。
 阪急園田駅前では、若いママさんが赤ちゃんをおんぶ紐で抱きながら「この子を戦争なんかに、絶対に行かせない」と怒りを込めて署名してくれました。


 寒くて震えながらの宣伝でしたが、8ヶ所終了したら達成感がありました。でも私は演説は苦手です。お昼は6人で「しゃぶしゃぶ」のランチで少しだけ贅沢をしました。おいしかった!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER