| main |
「年末とっておきバザー」大盛況!
 共産党武庫之荘後援会事務所(またの名を真崎事務所とも言います)は、事務所の維持が大変な赤字を抱えています。そこで後援会の皆さんの協力を求めて、多くの物品を提供してもらい、バザーを開こうと計画を立てました。今西前市議の息子さんは若き陶芸家、とってもステキな陶芸をデパートにも展示している人です。その方に協力をお願いし、バザーに展示してもらいました。高級な陶芸を2割引で展示し、その売り上げの2割を事務所にカンパしてもらいました。
 事務所がバーゲン会場に早や替わり。

 気品のある陶芸品がところ狭しと並びました

 バザー品と陶芸品の品定めを楽しみました

 道行く人が「何やってるの」と入り口にもいっぱい

 庄本県議も顔をのぞかしてくれました

 主催者、後援会の方、道行く人が多く来て頂き、バザーが大盛況でした。収益が予想を超えた額になり、みんな大喜び! 
 「ステキな陶器ね。このカップで焼酎のお湯割り飲みたい」「軽くていいね、高級なので少ししか買えなくて・・」と言いながら、たくさんの人に少しづつ買っていただきました。結果、陶器の収益も多くビックリでした。
 「この靴いいわ、でもサイズが合わない」「安いね、あれもこれも買うわ」と女性の人は買い物が大好きです。いいなと思う品は、ほとんど売れてしまいました。最後は値段を下げての叩き売りでした。
 人が来なかったらどうしよう、と心配していましたが、狭い事務所が物と人でパンクしそうなくらい大盛況でした。
 「これだけ大盛況だったら、また来年もしなくちゃね」と笑顔で終了しました。これで来年も事務所の維持が出来そうです。みんなの力はすごい!
 残った品は、リサイクル店に売りに行き、完売しました。大変満足の一日でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER