| main |
学童保育の運動会に参加しました
 学童保育の運動会は毎年小学校のグランドを借りて行います。今年は武庫の里小学校でありました。私は毎年行くというわけではありませんが、私の地域で行われたので是非行きたいと思っていました。
  開会式 尼崎全域からの参加で子どもの数がすごかった

 徒競走 全員参加です。みんな真剣そのものでした。

 なわとび 

 私も子育てしている頃は、子ども3人とも学童保育にお世話になりました。運動会では親のほうが張り切って楽しんだ思い出があります。そんなこと思い出しながら見ていました。学童保育の運動会は、親も子どもも出番が多く、親子で主役の運動会です。だからつい親のほうが懸命になります。
 子どもの数が多くて、一つの競技に時間が要します。子どもたちはぶっつけ本番ですが、スムーズにこなしていました。
 昔に比べたら参加校が少なくなったようです。昔は人数が多いから学校のグランドも広い小学校を借りていたように思いました。武庫の里小学校にグランドはそんなに広くはないけど、ちゃんと収まっていました。43校全部の参加ではなかったようです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER