| main |
ゴールデンウィーク、どのように過ごしましたか
 ゴールデンウィークはいっせい地方選挙も終わって、ホッと一息かと思いきやメーデーや憲法集会などあっという間でした。その中でも唯一「子どもの日」には4歳と3歳の孫、夫と4人で動物園に出かけました。お弁当をもって神戸の「王子動物園」に行きました。子どもの日とあって人が多いこと。たくさんの人で肝心の動物がなかなか見えない状況でした。
 後で子どもに聞いたら「かばさんとぞうさんのお尻が大きかった」と見たのは後ろ向きの姿だったようです。小さな遊園地で飛行機や乗物に乗ったことが楽しかったようです。
 一日歩いて疲れたようで、帰りの車ではすぐに眠ってしまいました。3歳の子は障がいがあるので、まだ歩けません。バギーにのせて移動しました。あまり動物には反応しませんでしたが、みんなで食べる弁当が楽しかったようです。

 最後の日6日は、「大阪市がなくなる都構想の住民投票」反対運動の応援に行ってきました。宣伝カーのアナウンスやビラ配布・ハンドマイク宣伝など、歩いての移動につかれました。電話でお話をすると、反対の意思を示されている方が多いように思いました。大阪市民の関心は高いようです。みなさんが投票に行っていただきたいものです。連日テレビでも盛んに報道していますが、17日の投票結果が気になります。大阪がどのようになるのか?未来の大阪の姿が見えません。一度大阪市を解体すると、元には戻りません。少しの説明では大阪都構想の中身がわかりません。大変危険です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER