| main |
5・3憲法集会@尼崎
 午前中は生活相談で、時間を忘れて話を聞いていたらなんと12時半になっていました。お昼も食べずに、慌ただしく憲法集会に直行しました。

 阪神尼崎駅まえで開催された憲法集会に参加しました。
 ・「平和」と「いのちの尊厳」を基本に、日本国憲法を守り、生かします。
 ・集団的自衛権の行使に反対し、戦争のためのすべての法制度に反対します。
 ・脱原発社会を求めます。
 ・平等な社会を希望し、貧困・格差の是正を求めます。
 ・人権を守り、差別を許さず、多文化共生の社会を求めます。
 をスローガンに300人の人たちが集会に参加しました。憲法をこれからも守り、次の世代につなげることを誓い合いました。
 集会の後、三和商店街をピースウオークしました。今日のウオークはラップ調のリードでシュプレヒコールして楽しかったです。
 今日も暑かったけど、雨が降らずに良かった。
(最近は写真を撮るのがおっくうになっています。今日もカメラは持参しているのに、写真を撮らずでした。だめですねー)

 家に帰宅したら、4人の孫が遊びに来ていました。夫が一人であたふたしていました。家の中が子どもとおもちゃであふれかえっていました。夕方娘が迎えに来て帰っていきました。孫が帰った後の静けさが、何ともホッとします。嵐みたいな一日でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER