| main |
九条ネットの「戦争させへんで!集団的自衛権行使に絶対反対!尼崎集会」
 まずは、昨日のことから「宮本たけし衆議員を迎えてのつどい」がありました。次女が育児休暇中で暇そうにしているので、日本共産党のはなしを一緒に聞きに行こう、と誘いました。2か月の赤ちゃんを連れて行きました。
 娘は国会議員の話を聞くのは初めてなので、「どうだった?」と聞くと
「話はよく分かった。安倍さんは国民のために政治家になったのになんであんなことするの?」
 いいえ、安倍さんは国民を守ろうと、首相になったのではありません!「国民の暮らしを守るためなら、消費税増税、残業代ゼロ、集団的自衛権行使なんて暴走はしないでしょう?」と教えてあげました。
 
 宮本さんと一緒に写真を撮ってもらいました。2か月の赤ちゃんは、頭だけしか映っていませんが・・・

 今日は、阪神尼崎駅前で憲法を守ろう!の集会・パレードがありました。スローガンを掲げて元気よく、声を出して歩きました。
スローガン:解釈改憲による集団的自衛権の行使容認を許さないぞー
      戦争する国にさせないぞー
      特定秘密保護法を廃止せよ―
      世界の宝、憲法9条を守ろうー など大声を出しました。
 パレードの先頭に・・阪神尼崎の中央商店街

 集会の後、デジカメが壊れているので、買いたいと思って商店街を散策しましたが、電気屋さんがありませんでした。明日に買いたいと思います。
 現デジカメは、8年くらい使っていましたが、とうとう壊れてしましました。
  孫がいい顔になってきました。男前です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER