| main |
交通公園の桜が咲き始めています
 今日は久しぶりに武庫元町商店街のスーパー前での宣伝をしました。
「消費税増税反対」の宣伝です。天気が良くあたたかで気持ちよく出来ました。
 最後に、交通公園前でたくさんの人たちが行きかう中で行いました。桜の花も昨日に比べて多くの花びらが開いていました。一気に咲き始めたという感じです。私たちの花見は4月12日、その頃にはすっかり散っていそうな勢いです。
 夕方から雨が降りました。そういえば例年桜の咲く季節は、雨が多いのが特徴です。今年に桜は、長く咲いているのか?それとも短命で散ってしまうのか?交通公園の桜を横目で見ながら、自転車で通り過ぎる毎日です。

 これからも消費税増税反対を訴えていきたいと思います。4月1日から8%に引き上げられても、訴え続けてなければと思っています。そうしなければすぐに10%に上げられてしまいます。
 そういえば、消費税増税前にクーラーと洗濯機を買い替えたいと思っていました。でもどうしても動いている間は買い替えが出来ません。これも貧乏性の宿命ですね。こうなったら壊れるまで使います。
 消費税増税だからって買い急ぐのは、少し悔しいような気がします。
でも・・・買ったほうがよかったかな?
 私のように物を買わない人には、消費税の影響は一番少ないようです。大きな買い物には、消費税8%は本当にきついですよね。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER