| main |
またまた、孫が入院
 昨日の夜7時、娘からメールが届きました。「●●が一週間熱が引かなかったので県立塚口病院に見てもらったら、CRP(炎症反応)が20、白血球が28000ありました。すぐ入院になりました。凹みます」とのことでした。急きょ、私が病院に付き添うことにしました。
 夜中、熱が上がって来てしんどかったのか、ぐずついてなかなか寝てくれませんでした。鼻が詰まって苦しそうです。鼻水の吸引を嫌がって泣いていました。
 今回は、ひどい感染症のようで個室に泊まっています。夜中周囲に気を遣わなくて済むのでよかったです。10日間ほどかかるようです。
 また交代で付き添いのリレーが始まります。週明けになったらそれぞれが仕事の合間を使って付き添いますが、私も3月議会が終わるので協力できそうです。次女も産休の休みに入りました。それぞれの隙間を埋めてくれるでしょう。
 みんなが協力し合って困難を乗り越えていきます。それにしても孫は抵抗力が弱いのですぐに重症化してしまいます。しんどいのに必死で病気とたたかっています。
 娘は、働きながら4人の子どもを育て、下の子が病気がちなので気が休まる間がありません。そばで見ていても苦労しているなと思います。できる限り力になってあげたいと思います。婿さんのお母さんもとっても協力してくれています。みんなでスクラム組んで、娘一家を支えていこうと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER