| main |
3月議会が終わりました。ホッと一息
 
 10歳年下のよしむら議員と議会終了直後の『ホッとした記念写真』を撮ろうということになりました。よしむら議員は、私の看護学校の後輩です。愛称は『たまちゃん』。議員では8年先輩です。いつもたまちゃんに助けてもらっています。友達の層があつくて、友達いっぱいのとっても魅力的でチャーミングな議員さんです。情報網がすごいし、いろんなところにアンテナを張り巡らせています。

 今回の議会は出番がなかったのですが、最後に予算議案への『反対討論』をしました。この2・3日は原稿書きでおわれました。市議団の先輩にアドバイスを受け、満足いく原稿に仕上がりました。そして今日でおわりました。ホッと一息です。質問の内容は次回に挙げさせていただきます。
 今回の議会では、『学校開放事業の有料化』が焦点となりました。子ども達や地域の大人が体育館やグランドを使って、催しやスポーツをするのに使用料を徴収するということです。(これまでは使用料は無料でした)
 関係団体から陳情が8件出されました。議会では「子どもにまで受益者負担を求めるのか」と4会派から修正案が出されました。今回、修正案が可決され、教育委員会に事業内容の見直しを迫りました。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER