| main |
おじいちゃんの認知症が心配
 高齢者賃貸住宅に入所した、おじいさんから毎日電話がかかってきます。
 昨日は『話したいことがある。今日これるか?』と言う電話でした。議会にあと会議がpm10時まであり、行けませんでした。
 今日は『ここを出たい・・来てくれ』と言う電話。市役所の帰りに行ってみました。何か探し物をしています。『通帳がない』と言います。通帳と印鑑は施設管理者に預かってもらっています。そのことを忘れて探していました。
 今日は病院まで歩いて1人で行ったそうです。歩くには少し遠くにあります。午前中かかってやっとたどり着いたそうです。足腰が弱っていて長距離は歩けないと思っていたので驚きました。
 1人が寂しいのか?もともと1人でどこへでも行く人です。なんか心配になりました。高専賃に入れたことは間違いだったのか。でも一人暮らしは困難だし不安があります。部屋も明け渡す手はずが整い、今日は廃棄物を持っていってもらっています。もう帰る家はありません。
 しばらくは頻回に訪問して、様子を見ようと思います。早くなれてくれることを願っていますが、高専賃に入れたことをうらまれそうです。なんか悲しいです。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER