| main |
母と妹の来尼崎、なんともにぎやかでした
 3月1日は、姪っ子の看護学校の卒業式でした。妹が出席のための、熊本県あまくさ市から母と一緒に遊びに来ました。母は3月3日のは84歳の誕生日。子どもと孫達やひい孫たちとお祝いをしようということになりました。
 3日は長女の婿(調理師)が料理を引き受けてくれました。おいしい料理がたくさん並びました。
 家族みんなでハイチーズ!総勢15人

 宴会は盛り上がりました

 ケーキのロウソクに手を合わせる母

 ひい孫からのプレゼントにうれしそうな母

 私が18歳の時は、たった一人で熊本からでてきました。今ではこんなに身内がたくさん出来ました。なんか不思議な気持ちです。
 夫、3人の子ども、その配偶者、4人の孫、甥っ子、姪っ子とその彼氏、婿のお父さんお母さんも一緒にお祝いしてくれました。母と妹も大喜びでした。
 あっという間の1週間でした。毎日、娘達や孫、甥、姪が家に来てなんとにぎやかなこと。妹はご飯の準備に大変でした。

 家での夕飯

 私は議会があり、てんてこ舞いでした。
 二人とも疲れたんじゃないのかな。母はこれが最期って言っていましたが、まだまだ元気いっぱいです。90歳までは十分に生きてくれるでしょう。
長生きしてね!かあちゃん。尼崎に多くの家族がいますよ!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER