| main |
久しぶりのブログです。
 長い間ブログを書けなくなって、心配をおかけしました。ちょっとしたスランプでした。
 いいものを書こうと思っても、自分以上のものも、以下のものも書けないと割り切りました。結局、自分の等身大、自然体で行こうと思います。

 今、地域の後援会、支持者の方々へのあいさつ回りをしています。でも1月が終わり、もう2月です。これまでは「新年のあいさつに伺いました」でよかったのですが、2月になって新年もおかしいなと思い、あいさつの言葉に戸惑ってしまいます。それでも顔を見せることでみなさん喜んでいただきます。
 地域を回っていると、寒さの中に春の兆しを感じることが出来ます。私の生活相談の地域はそんなに広範囲ではありませんが、住宅街で人口密度が高い地域です。そんな地域と人々に愛着を感じます。この町が私は大好きなんだということを再確認できる地域回りをしています。
 ある同志が、「真崎さんは演説より、対話がいいな。コミニケーションはうまいな・・・」とほめてくれました。やっぱし演説は苦手です。うれしいような悲しいような・・・。でも自分の得手を生かして、地域を歩いています。コミニケーションは、看護師時に培ってきた能力です。なんせ私は、人とトラブルをおこしたことはない看護師でしたから。

 6月の市議選、たいへんに厳しい選挙戦になりそうです。日本共産党の候補者7人、全員当選をめざしてがんばります。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER