| main |
もうすぐ、クリスマス!
 子どもにとってはクリスマスは、一年一回の自分の一番ほしいプレゼントをサンタさんにもらえる日、うちの孫達も楽しみにしています。でも大人は大変です。うちは4人いるのでそれはもう大変です。
 今日は午前中は娘と一緒にプレゼントの買出しに行きました。小学3年生にはブーツとシール。今ってシールも多彩で中には宝石がついているシールや着せ替え人形のシールなどもありました。きらきら光っているものがあるんですね。
 6歳の男の子には、壁や天井を走るラジコンです。ほしいものがはっきりしているので簡単に選べました。それにしてもけっこう高い!
 2歳の子は、アンパンマンが大好きです。アンパンマンのお絵かきとぬいぐるみにしました。喜ぶ顔が目に浮かびます。
 0歳の子は、まだ寝たままなので、寝ていてもおもちゃに手が伸ばせるような知育おもちゃを選びました。
 私のプレゼントは、サンタのプレゼントではないので、別にサンタからのプレゼントはママが準備して隠しています。また父方のおばあちゃんからもプレゼントが届きます。一年一回とはゆえ、大人たちは大変ですが、幸せな孫達にメリークリスマス!

 それにしても、私の誕生日には(11月26日)には、子ども達からのプレゼントはありませんでした。去年はもらったのに・・・今年はウンともスンとも反応がありません。みんな自分達の生活でいっぱいなのでしょう。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER