| main |
11月3日は、まさきいちこの市政報告会
お知らせ


9月議会の市政状況を報告します。
1、公立幼稚園の5園廃止問題
2、公共施設の再配置について
3、西武庫公園の改造計画
4、子どものいじめ根絶と少人数学級の実現
5、入湯税の過少納税事件について
6、日本軍慰安婦問題の早期解決の意見書の陳情について
などを、報告し、地域のみなさんの市政への意見をお聞きします。

masakiichiko | - | - | - |

計画通りいかない、一日。
 朝7時に自宅を出て、定例の早朝駅宣伝でした。終了後そのまま市役所へ。庁内の日曜版配達のためです。早く済ませて帰ろうと思っていました。今日は午後3時まで予定はありません。明日の市政報告会の準備をしようと思っていました。
 市役所に着いたら、議員団の留守番の日になっていました。えっ!知らなかった、と思いながら午後2時半まで留守番。ポスター貼りの約束をしていたので早めに終了して、自転車で武庫之荘にかえりました。
 3時に着く予定で、自転車で走っていると、道に財布が落ちていました。ああえらいもの拾ったなと思いながら、交番へ駆けつけました。交番にはおまわりさんは留守でした。完全に約束の時間すぎています。電話で理由を告げ待ってもらうことにしました。
 待つこと10分、おまわりさんが帰ってきました。早速、事情聴取で一緒に財布の中身を見たら、保険証・運転免許証・キャッシュカード2枚、後はメンバーズカードがいっぱい入っていました。現金はなんと数百円。氏名も連絡先もわかったのですぐに持ち主に手渡されるでしょう。
 約束の場所に到着して、ポスター貼りをしました。8枚ほど貼って1時間ほどで終了しました。買い物して、日曜版の配達をして家に帰り着きました。今日も忙しない一日でした。
 それにしてもあの財布、現金を抜かれて捨てられたものだったのでしょうか?ブランドの赤い財布、現金があまりにも少なかったのが気になります。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER