| main |
交通公園、出前講座
 熱く盛り上がった議論

 19日に行なわれた「西武庫公園、出前講座」約60人の地域の皆さんが参加しての西武庫公園をどんなかたちで残すかと議論がありました。
 皆さん熱心に、市の都市整備局公園課の方を交えて話し合いを持ちました。限られた時間の中で、結果を一つにまとめることは出来ません。しかし県と市の行政官のやり取りで、今後の公園のあり方を決めるのはどうかと思います。(地域の公園周辺委員会やネットワーク委員会などで一定の地域住民の声は聞いていますが・・・)
 そしてH23年度末には県は市に移譲するといいます。
 地域住民の要望を聞かずに移譲期限を決めるのは、拙速すぎます。12月にももう一回「出前講座」を開いて、住民の声を聞いてほしいと要望しました。公園課はいつでも応じますとの返事でした。
 市も住民も地域のすばらしい公園として維持しようという思いは一致しています。リニューアルへの思いが一人一人違うので、一つにまとめるのは大変難しいことですが、どのような展開になっていくのか、今後に期待します。私も皆さんの思いが、公園つくりに反映されるようにがんばりたいと思います。
 皆さんご苦労様でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER