| main |
毎日が充実!
 毎日がパワー全開です。といっても地域活動はなかなか出来ていませんが・・・
 11月3日は立花の子どもまつりに行きました。孫が保育園でエイサー踊りクラブに入っていてまつりのオープニングで太鼓をたたくという事で、まつりに参加し、来賓として紹介してもらいました。地域の子ども達が得意のダンスを披露し、こま回しやけんだまあそびに子ども達は夢中になっていました。
 昼からは「原発事故、放射能本当のはなし」立命館大学国際平和ミュージアム名誉館長の安斎育郎さんの講演会でした。2週間前に医療生協あおぞら会館で講演会があり2回目でした。何回も聞く事で知識が深まります。何階聞いても先生の話は面白くわかりやすい内容です。原発の話をこんなに優しく分かるように、また政治的な離し、歴史にも触れ時には笑いもありスーと吸い込まれるように入っていきます。


11月4日は、午前中は生活相談が2件ありました。昼からは尼崎市が主催した、「防災フォーラム」に行って来ました。東北地震のボランティア報告、関西大学の室崎先生の講演、パネルディスカッションなど盛りだくさんで、尼崎の防災をどのように取り組んでいくのか市民の皆さんと行政が真剣に考えました。たくさんの人たちの参加で、内容もよかったです。
 今日は昼から「アスベスト学習会」に参加します。

 行事の合間に「いちこ通信」を作っています。9月議会の市政報告と福島ボランティアの報告など盛りだくさんの内容になりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER